2016-06-07

June 7 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step4

テストtrack43
ワークプリント
12ヵ月の歌、ビンゴ
単語track44インプット
3文字単語(書き)競争
カード取り

<宿題>
単語track44のCDを聞く、覚える、ノートに写す。
12ヵ月の歌を沢山歌う。
プリント続き。

今日はAとがお休みでした。体調はどうですか。お大事にしてください。
教室にアメリカ人のお客さんが来ていて、みんな興味津々!名前は何ですか?って聞きたい!好きな色も聞きたい!と積極的に話しかける事が出来たね。みんなすごいよ!レッスン前の少しの時間だったけど、一緒に絵を描いたりとても楽しそうでした。また今度はみんなのクラスに来てもらおうね。
12ヵ月の歌、みんな大好きになりましたね。歌えるようになると楽しいし、自分のお誕生日の月は特別大きな声で歌えました。ビンゴも文字読みが上手に出来ていました。
カード取りの文字読みもみんな得意だね!また次回も楽しくやりましょう~!
では来週もお待ちしています。

5:45~  Step8

単語p82テスト
単語p10~17インプット
英作チャレンジ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p10~17の単語を読んで意味が分かるように練習をする。
英文プリントを音読してサインしてもらう。ノートに写して和訳をする。

今日も全員元気にそろいました。
最初は単語テストから。色は全員で来ていましたが、時間などは練習をしてこないと難しい所でしたね。このクラスではもう一度単語を読むことに戻って、ビンゴやカードを使い楽しく覚えて行きたいと思います。
単語帳の最初の範囲からもう一度インプットして、それぞれの単語を使って、英文を作ってもらいました。動作表現や今まで英文プリントでやって覚えている文章を使いながらほとんどの子は良くアウトプット出来ていました。その後のカード取りではしっかり文字読みが出来ていたので、いい仕上がりだったと思います。一週間そのままにせず、是非おうちで沢山音読をして練習をしてきてほしいと思います。では来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

単語p34~41テスト
英検ワークL8、L9
文法ドリル セクション11,12,13
単語p42~49インプット

<宿題>
単語p42~49のCDを聞く、覚える。
文法ドリル セクション11,12,13の残り。
助動詞の歌を沢山歌う。

今日もみんな元気にそろいました!レッスンの前にライティングクラスをとっているTか、Sね、は毎回一回でクリア出来ていると聞きました。努力家のみんなにはいつも感動をもらいます。とても良く頑張っているね!これからもみんなの成長がとっても楽しみです。
レッスンでの単語テストはほとんどの子がパーフェクト!不安そうに丸付けを見守って、パーフェクトだったらガッツポーズ!練習を頑張ってよかったと思う瞬間ですね。一人ひとりとても良く頑張っています。
文法ドリルは未来を表す文章を練習しました。パズルのように頭で組み合わせながら、良く考えて真剣に取り組んでいました。助動詞の歌を沢山歌って、練習問題を解いてみてください。
では来週もお待ちしています。(来週はカード取りをしようね!)


0 件のコメント:

コメントを投稿