2016-11-10

November 10 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step3

キクタンtrack1,2テスト
キクタンtrack3,4インプット
ワークプリント
3文字単語書き競争
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタンtrack3,4のCDを聞く、覚える。
単語をノートに写す
ワークプリントを最後まで終わらせる。

今日もみんな元気に来ました!宿題やってなーい、練習してなーいという子がちらほら・・・
低学年のうちとはいえ、宿題を毎回やってきている子とそうでない子では力の差も出てきます。
おうちで出来る範囲のことですので、是非沢山音読をして練習をしてください。
3文字単語の書き競争はRui, Tamakiが得意ですね。速く正確に書けるようになるには沢山の練習が必要です。おうちで練習を重ねてください。
動作表現は今日までで64個を覚えました!みんなとても良く頑張りました。次は文字を見て読めるように頑張っていこう~!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step9

P88~92単語テスト
英検ワークL14リスニング
L15インプット
英検練習問題

<宿題>
英検ワークL15基本文を音読
英検練習問題プリント3枚
単語帳を繰り返し音読

Souta大丈夫かな。お大事にしてください。来週お待ちしています。
さて、今日で2周目の単語テストも最後。時間内に終わらせたのはFuka !一問ミスでしたが、熟語の意味をとても良く覚えています。単語テストはこれで終わりになりますが、終わったからこそ自分で進める復習がこれから大事になります。単語帳は肌身離さず!!(笑)文字を見て声に出して読んで、音読を沢山して下さい。
英検練習問題は進め方を説明しながら途中までやってあります。おうちで仕上げて来週答え合わせをします。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

英検ワークL21リスニング
L22復習 リスニング
L23インプット
文法プリント
カード取り

<宿題>
英検ワークL22 筆記問題
L23基本文を音読
文法プリント残り

Tenma, Yasutakaがお休みでした。来週は元気に来てね!
今日からIsa, Yukinoがメンバーに加わり10名で進めて行きます。
2階の中学生の広い教室でのレッスンでした。来年には新中一、新小6になるメンバーなのでなんだかグッと大人になった様に見えましたよ!
リスニングと筆記問題の合計が満点だった人が何人かいて、とても嬉しそうでした!来週はPass me the salt, please.  Here you are.の会話表現をやります。楽しく覚えて行きましょう~!4級の学習に入る前に5級の文法を復習して頑丈な土台を作っていきます。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿