2016-11-14

November 14 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step11

単語テストp66~73
単語インプットp74~81
助動詞の歌
英検ワークL14リスニング
L15インプット
文法ワーク14,15
カード取り

<宿題>
単語p74~81のCDを聞く、意味を書けるように覚える。
助動詞の歌を沢山歌う。
英検ワークL13(復習)、L15基本文音読
文法ワーク14,15仕上げて丸付けまで。

今日も全員元気にそろいました!
このクラスは来年から新5,6年生のクラスになります。新6年生は小学生のうちに4級合格ラインのスコア622以上が取れるよう、前回よりスコアを伸ばせるよう頑張っていきましょう。それにはまず今から単語帳の英単語をコツコツ覚えてくださいね。範囲より先に進みたい人はどんどん自分で覚える作業を進めてください。かならずCDを聞いて正しい発音で音読もしながら繰り返し覚えて行きましょう。
助動詞の歌の始まりである、canできるbe able toの書き換えを今日はみんなで頑張りました。パズルをはめるように集中して書き換え出来ていました。おうちでも音読しながら進めてください。では来週もお待ちしています。

7:00∼   風早中一クラス

もうすぐ定期テストですね。今日テスト範囲が発表になったとのことで、来週はテスト前最後の授業なので、テスト対策をしていきたいと思います。
3人称単数のprogram6がまた範囲になっているので、前回のテストでの間違えをもう一度しないように自己ベストを狙って頑張っていきましょう!!
今日おしゃべりで何度か注意された二人は、来週しっかり姿勢を正して来てくださいね。
宿題は新ワークprogram6-1 ~8-1のやってないところがあれば仕上げる。単語を書けるように覚える。本文を音読(沢山!!)
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿