2016-11-26

November 25(Friday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語テストp26~33テスト
単語p34~41インプット
自己表現Unit3ペアワーク
英文プリント音読、英文当て

<宿題>
単語p34~41のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現p23の自分のパートを読む練習をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はDaichi, Maayaがお休みでした。
授業は4:45からスタートをするので、遅れないように来てください。単語テストも時間を決めてやっているので、せっかく覚えて来てもテストを全部埋めれない子が何人かいました。
どんどん新しい単語をインプットしていくので、間違えた所は必ずおうちで覚えなおしてくださいね。
必ずパーフェクトを取るつもりで、練習をしてきてくださいね。文字を見て音読が大事です!
自己表現はお互いの誕生日と歳をインタビューしました。お友達の誕生日を聞き取れて、ちゃんとメモできていましたね。来週は今日組んだペアでスピーチをします。自分のパートを練習してきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

単語p82~86テスト
熟語p88~95インプット
英検ワークL15リスニング
L16インプット
文法ワーク29,30,31
カード取り

<宿題>
単語p88~95のCDを聞く、音読をする。
英検ワークL16の基本文音読
文法ワーク29,30,31
プリントL4 3枚

今日もみんな元気にそろいました!
先生!僕4級絶対受かりたいから、単語をノートに練習しているよ!と見せてくれた子がいました。
その気持ちとっても大事です。そしてその努力は必ず力になるから、宿題が多くて大変だけど続けて頑張ってね。
単語テストはTomo, H.Maihara, Daikiがパーフェクトでした!他の子も1問ミスで惜しかった!みんなとても良く頑張っています。単語が分かっても問題も分かると自分でも力が付いてきたなーと感じていると思います。今日で単語は終わり、来週から熟語に入ります。熟語の下にある例文もよく読むと使い方を覚えられますよ。
文法は命令文とThere is[are] ~.の文を進めました。説明の時は真剣な眼差しで聞いて、問いかけにもすぐに答えてくれました。よく理解できていました。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中二基礎クラス

七中の皆さん、テストお疲れ様でした。一年生の頃はテスト終了の日の塾はみんなグッタリだったけど(笑)今日はなんだかすっきりした様子でした。いい結果、自己ベストが出るといいですね。
最初は単語・文法の復習をして、次に進みました。音読、インプットもいい姿勢で出来ている子が数名います。その反面ワークプリントや音読も全く進まない子はとても心配です。自分の貴重な2時間を利用して来ているわけですから、自分の為に是非学びを得て欲しいです。
先週、冬期講習のご案内をお渡ししています。他のみんなより差をつけたい人!是非参加をしてください。お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿