2016-11-17

November 17 (Thursday) by Takara

5:00~
be going to , will の文
文法ワークプリント
英検ワーク p29-31

<宿題>
プリント(印をつけたところだけ)

※ みんな元気に揃いました!
1時間、ちゃんと集中できて立派~! 
特に6年生たちの学ぶ姿勢を見ていると、もう中学クラスに行く準備が完璧に出来ているように思います。 1年後、2年後の成長が目に浮かびます。 
英語はやっかいな科目で、楽しい事ばかりじゃないよね。 これからもっと面倒なこと、しんどいこともあるでしょう。 でもみんなにいつも頑張ってほしいのは、やっぱり「覚える」という努力です。 「覚える」を頑張らないと、英語は何も前に進まないのです。 ただの楽しいサークルにならないように、とにかく「覚える」を頑張ってね。 


7:00~(中2クラス)
大中メンバーは、来週のテストに向けて、最終仕上げです。
今回は範囲が広いので不安だと思いますが、いつもの基準(学校の平均点プラス30点以上)は当たり前のこととして、さらに個人の目標をクリアできるように頑張って下さい。 今日間違えた所をそのままにせずにおさえること。 そして教科書の本文を沢山音読すると安心だね!
I'm sure you will do super great!

七中メンバーは、来週も対策が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿