2016-11-28

November 28(Monday) by Sachiko

6:00~   Step10

単語p88~86テスト
熟語p88~95インプット
助動詞のうた
英検ワークL16リスニング
文法ワーク17,18
カード取り

<宿題>
英検ワークL17筆記問題
文法ワーク17,18
熟語p88~95のCDを聞いて、音読、覚える。
助動詞の歌を沢山歌う。

今日もみんな元気に集まりました。
単語テストの練習や宿題はみんなとても良く頑張ってやってきています。そのまま続けて頑張ってね!文法ドリルもしっかり丸付けまでやって、ミスはその時に直せるといいです。
文法は助動詞の歌の通り、「mustしなくてはならない」「must notはしてはだめ!」をやりました。うしろに色んな動作表現をくっつけて、おもしろい英文を作って盛り上がりました!楽しく覚えるとワークも理解が早く、進みますが出来た文章は一度読み直すと、ミスに気づきやすく仕上がりが良くなりますよ。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

定期テストお疲れ様でした。リスニングが早すぎて大変だった!!とみんな口をそろえて言っていました。本文以外のCDの音を聞いて書き取りをしたり、次回のテストに向けて準備していきましょう!!
今日はprogram8を復習しました。助動詞canの使い方、肯定文・疑問文・否定文ともに繰り返す毎に良く仕上がりました。単語の意味が分かって、正確に書けることはおうちで練習をしないと、身に付きません。中学では1400語の単語が出てきます。今まで出てきた単語がしっかり書けないと、文法が身に付いても空回りしてしまうので冬休みなどを利用して、単語の復習をする事をお勧めします。先週、冬期講習のお知らせをお配りしています。部活等の予定もあると思いますので、大体の予定が分かれば12月9日までにご回答ください。他の子と差をつけるチャンスです。是非冬期講習を利用してください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿