2016-11-23

November 23 (Wednesday) by Takara

7:00~(中1クラス)
大中のメンバー、テストお疲れ様でした~!
みんな、「結構できた!」と手ごたえがあったようでよかったです。
結果を楽しみにしてますね。

点数も大事ですが、本当は点数よりも順位の方が大事です。
テストは難易度が違うため、点数が上がっていても成績が落ちている場合があるので、必ず順位を意識してくださいね。 

今回の大中のテストは範囲が狭かったのでやり易かったですが、心配なのはこれからです。 これからペースアップして1年生の間に、教科書の最後まで終わるかどうか。 もし終わったとしても、かなりの詰め込みになるので、消化不良を起こさないように、こちらでもペース配分を考えて進めていきたいと思います。 体調が悪い以外はお休みしないようにお願いしますね。 3学期の内容を冬期講習で予習をするので、来れる人はぜひ参加してください。

<大中メンバーの宿題>
6-1 から 6-3まで 本文を何度も音読。(覚えるくらいまで)
  〃        単語を覚える
  〃        新ワーク

七中のメンバー、今日やったところでミスしたところをもう一度見直してね。
テストでは特に、動詞の形に気を付ける事。(sを付けるが付けないか)
しっかり見直しを忘れずに、Do your best!

0 件のコメント:

コメントを投稿