2016-11-30

November 30 (Wednesday) by Takara

7:00~(中1クラス)
七中のみんなもテストお疲れ様でした!
さて、今回のクラスの目標は達成できたかな・・・?
20名以上が90点台だったら、ピザパーティーだったよね。
結果は、、、残念ながらあと一歩でした。
でも大中メンバーのほとんどが90点台を取ったので、よく頑張りました!
七中は、相変わらず難しいテストでしたね。
テストの範囲をどんなに勉強しても、100点取れるテストではないですね。
思考力、洞察力、発想力が試されます。
要するに、暗記しても点数が取れないテストです。 
これは、2020年以降の大学受験に備えての傾向なのかもしれません。
皆さんが大学受験をする時には、今のセンター試験ではなく、新しい形式のテストに代わっています。 そのテストの内容ですが、単に暗記して取れる問題ではなく、思考力、応用力が必要になります。 
普段から物事を、いろんな角度から考える習慣をつけることが大事ですね。

さて、次のテスト(3学期)は範囲がとても広いので、しっかり気を引き締めていこう!

<宿題>
単語を覚える
新ワーク6-4、7-1をやって答え合わせをする。
本文を毎日何回か音読をするととても効果的です! ぜひ頑張って下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿