2016-11-16

November 16 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step5

L11単語テスト
L12インプット、③書き込み
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L12のCDを聞く、音読、単語を覚える。
be動詞の歌を沢山歌う
英文プリント音読、写す、和訳する

今日もみんな元気に集まりました!
単語テストはgymとgateを間違えた子が多かったです。単語を覚えるときはCDを聞いて、文字を見ながら音読をしましょう。沢山練習をしてきて、テストが簡単!と言っている子や、適当でいいや!と書いている子もいます。英語は反復練習がとても大事です。今やっていることがこの先の学習に繋がっている事、おうちでもお話しいただけたらと思います。
be動詞の歌のカード並べは正確に並べる事が出来ましたね。文字と音がしっかり繋がって、歌を歌いながら上手に並べる事が出来ています。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

p76~79単語テスト
p80~81インプット
自己表現まとめ
カード取り

<宿題>
p80~81のCDを聞く、音読する、単語を読んで意味を書けるように覚える。
自己表現のまとめを書いたところまでスラスラ読めるようにスピーチの練習をする。
*英文プリントの宿題は今日はありません。

今日はYuuがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね!
単語テストはMasatoとTakuyaがパーフェクトだったね。とても良く頑張りました。
このクラスがスタートしてから2年半が経とうとしています。今まで頑張ってきた力試しとして、教室では英検をお勧めしています。英検5級を受けるためには今やっている単熟語を、練習で覚えて行かないといけません。毎回のレッスンでのインプットだけでは、一週間後に完璧に覚えている子はなかなかいません。次のレッスンまでの一週間でいかに練習をするかが、力を付けて行く上で重要なカギとなります。目標を持って何かを続けて行く事は簡単なことではありませんが、勝ち取った時の喜びも是非みんなに味わってほしいと思っています。頑張る姿を応援していきたいと思っています。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL3リスニング
L4インプット
疑問詞の歌
文法ドリル10
英検練習問題

<宿題>
単語p34~41のCDを聞く、覚える。
英検ワークL4基本文音読
疑問詞の歌を沢山歌う
文法ドリル10を仕上げる、丸付けまで(必ず!)
英文プリント2枚

宿題多い?でもみんなはそう感じていないようで良かったです!それだけみんなに力があるという事!一人ひとり本当にとても良く頑張っていると思います。コツコツ頑張っているこの過程がとても大事。結果は必ずついてくるから、自分を信じて続けて行こうね!みんなの頑張る姿を全力で応援していきます!
単語テストですが、今日間違えがあった人は必ずおうちで練習をし直して、覚えてくださいね。そして、余裕のある人はどんどん単語帳を進めて覚えてくださいね。巻末の会話表現も重要です。音読をするなら会話表現のページを沢山繰り返してください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿