2016-11-17

November 17 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step3

キクタンtrack3,4テスト
キクタンtrack5,6インプット
ワークプリント
3文字単語書き競争
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタンtrack5,6のCDを聞く、覚える、ノートに単語を写す。
ワークプリント3枚
動作表現文字読みfly ~ play baseball

今日も全員元気に集まりました!沢山練習をしてきたよ~!お兄ちゃんが今度英語に入って来るから絶対負けない!!と言っている子もいました。みんなの頑張る姿は本当に素晴らしいです!
沢山の練習の成果があって、3文字単語も正確に速く書けるようになってきました。
cutをcatと書き間違えても言われる前に、あっ!とちゃんと気付いて直せています。
u,u, umbrellaだよね!と音で覚える事が出来ています。
今日で一通り、動作表現の絵付きの方は終了です。次週からは文字読みをしていきたいと思います。指で文字を追って、fly ~ play baseballをスラスラ言えるように練習をしてきてください。
では次週もお待ちしています。

5:00~   Step9

英検ワークL15リスニング
L16インプット
文法ワーク25
英検練習問題

<宿題>
英検ワークL16基本文音読
文法ワーク25,確認問題 丸付けまで。
英検プリント3枚

Saoriちゃんがお休みでした。来週は元気に来てね。そして、Soutaおかえり~!みんな待っていたよ。段々寒くなるので、体調管理も大変ですね。
英検ワークのリスニング問題はみんな力が付いてきているのを感じているようです。難しいと思った問題も数をこなして、間違えた所は見直しをして力を付けて行きましょう。
今日みんなに英検をなんで受けた方がいいのか、少しお話をしました。合格・不合格だけではなくスコアが出るので、次の目標までには自分はどれだけ頑張っていかなければならないか知るものさしにもなります。自信がないなぁと言っている子もいましたが、頑張る過程がとても大事。プラス目標を達成した時の喜びが味わえればなおいいですね。みんなの頑張る姿を全力で応援していきます!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

英検ワークL22答え合わせ
L23リスニング
L24インプット
文法ワーク38,39
英作チャレンジ

<宿題>
英検ワークL24基本文音読
文法ワーク38,39仕上げ、丸付けまで。

10名元気にそろいました!先週から上の教室でレッスンをしていますが、みんなの表情でよく分かって良いですね。楽しそうな笑顔も、真剣な顔もとても良く見えます。全員5級の合格ラインを越えて、次のステップへ行くための復習がしばらく続きます。クラス全体の様子を見ながら進めて行きたいと思います。
今日は過去形を進めました。英作チャレンジでは、文法ワークの進め方が理解度と仕上がりを左右します。studyをstudiedに出来ていた人もいたので、素晴らしかったです。インプットしたことが、上手にアウトプット出来ていました。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿