2016-11-09

November 9 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step5

L10単語テスト
L11インプット、③書き込み
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L11のCDを聞く、単語を音読、覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う!(表を見ながら)

今日も笑顔いっぱい、みんな元気に教室に来てくれました。
単語テストはほとんどの子がパーフェクトで、長い単語も読んで意味が分かるようになってきました。インプットの時は発音のチェックをしていますが、私が言う前にooのとこだよね?chのとこだよね?と大事な音をちゃんとつかんでいます。
be動詞の歌のカード並べはペアになって4チームで戦いましたが、みんなかなり真剣な顔で頑張っていました。人任せにしてしまってはなかなか覚えられませんが、今日はチームワークが良かったのがYuugo, Hiroya !時間は掛かりましたが、最後は協力したおかげで間違えなしで並べる事ができましたね。be動詞の歌は文字を見ながら沢山練習をしてきてくださいね。もう少ししたらまた別の歌がはじまるので!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語p68~75テスト
単語p76~79インプット
自己表現Unit8 
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p68~75テストが終わっていない人は終わらせて来週持ってくる。
単語p76~79のCDを聞く、読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

Shoueiくん大丈夫かな?来週は元気に来てね。
今日の単語テストも意味を選ぶ形にしました。Masatoがパーフェクト!時間内に終わらなかった人もいたのでお持ち帰りで、来週までの宿題です。
英語を学習しているうえで、私たちが是非みんなに目標として欲しいのが英検です。
みんなにとって初めてとなる英検5級は中学一年生のレベルとされています。みんなは今そのレベルの単語を学んで読み方や意味を覚えています。
いきなりこのレベルになったのではなく、ここまでの階段をしっかり上ってきたからです。でも練習を重ねないとこれまでの力をキープできなくなってしまいます。おうちでの単語の練習は必ずやってくださいね。中学になった時にきっと、あの時やっておいて良かったと思う時が来るはずです。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

p18~25単語テスト
p26~33インプット
英検ワークL2リスニング、L3インプット
疑問詞の歌
文法ドリル7,8,9
カード取り

<宿題>
p26~33のCDを聞く、覚える。
英検ワークL3の基本文を音読
文法ドリル7,8,9
疑問詞の歌(い~と~巻き巻きの歌に合わせて🎵)

今日もみんな元気にそろいました!
単語テストはパーフェクトだったのがKana, Saki, Yuuya !沢山練習をしたと思います。よく頑張りました!1問ミスや2問ミスの子も頑張ったと思います。悔しそうな顔をしていました。間違えた所はきちんと復習をして、次は倍がんばっていきましょう!
宿題忘れはどんどんみんなとの力の差がついてしまいます。そうすると同じクラスでステップアップが出来なくなってしまうので、かならず宿題はやってきてくださいね。ワーク忘れなどはコピーをもちろんとりますが、忘れ物はなるべくしないように気を付けてね。
また新しい歌を覚えました!疑問詞の歌です。い~と~巻き巻きの歌に合わせて🎵表の文字を見ながら沢山歌ってね。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿