2016-11-05

November 4 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step7

L29,30単語テスト
5級単語インプットp10~17
自己表現Unit1
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
単語p10~17のCDを聞く、単語を読んで意味が書けるように覚えてくる。
自己表現p10を仕上げてスピーチ出来るよう練習をする。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日で前のテキストが終わり、新しいテキストをお配りしました。
単語テストも来週からやり方が変わるので、今日お話しした通り単語を読んで意味が書けるように覚えて来てください。このクラスは来年6月の英検5級取得を目指して行くので、基本的な単語や熟語を覚える事は今からしっかりやっていきましょう。中学生になった時に必ず、やっておいて良かった!と思う時がくるので、今のうちに沢山力を付けておきましょう。
それと併せて、自己表現のテキストも進めてきます。最終的には長いスピーチを出来るように仕上げていきます。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p58~64テスト
p66~73インプット
英検ワークL12リスニング
L13インプット
文法ワーク20,21,22
英検練習問題
カード取り

<宿題>
単語p66~73のCDを聞く、覚える。
文法ワーク20,21,22の残り、丸付けまで。
英検練習問題プリント3枚

単語テストはみんなとても良く頑張って覚えて来ていますね。初めて出てくる単語が多いので、かなり練習しているのが分かります。一問や二問ミスで済んでいるので、ミスしたところは必ず覚えなおしましょう。まずは単語熟語をしっかりしておけば、文法理解も空回りせずにすみます。
頑張っていこう!!
今日から英検練習問題を進めて行きます。みんなにも話しましたが、分からない単語は必ず調べる!それでも分からなければ来週聞いてどんどん自分の力にしていってください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中二基礎クラス

先週の単元テストの復習から。空欄はなしで!と言ったのですが、何人か空欄で提出してありました。間違えた所はノートに書きだして、同じミスをしないように自分で対策をしていく事も大事です。
今日は動名詞を習いました。文法プリントでよく理解していたのはSoutoです。次の定期テストがたのしみですね。単語を覚える、本文を音読、新ワークをやる宿題を授業とセットでやっていれば今よりは確実に得点アップになります。宿題のチェックはしませんが、授業の理解度で宿題をやっているかそうでないかはわかります。本気で頑張りたい人は、周りに巻き込まれずどんどん上を目指してください。
宿題は新ワークp80,81丸付けまで。program7-1の単語を書けるように覚える。本文を音読する。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿