2016-11-23

November 23(Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step5

L12単語テスト
L13インプット、③書き込み
be動詞カード並べ
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L13のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う。

今日はHanaちゃんがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!宿題をやって、単語の練習をしていればどんどん力が付いていくので、続けて行きましょうね。
be動詞のカード並べはチーム戦ではなく、1人でやりたい!という子が多く、1人ずつ出来ているか見させてもらいました。一人では自信がない・・・という子は3人チームで挑戦!みんな間違いがなく、並べ替え出来ていましたね。覚えたbe動詞は英文プリントでアウトプットしていきます。英文プリントを音読して、和訳をする時にスラスラ言えるようになればうまくアウトプット出来ていることになります。沢山練習をして、力を付けて行きましょう。どんどん上を目指してステップアップ出来るように、頑張ってくださいね。私も全力で応援していきます!
4月からレッスン開始時間が変更になります。お手紙をお配りしていますのでご確認ください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語p80~81テスト
単語p82インプット
自己表現スピーチ続き
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p82のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚えてくる。
自己表現スピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はYuちゃんがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはTakuyaがパーフェクト!曜日は文字を読んで意味が分かるように沢山の練習が必要です。曜日や月は中学生になったら書けるようにならなければならないので、今のうちから文字を読んで意味が分かるようにおうちで沢山練習を重ねてください。レッスンでインプットをして、そのまま来週まで何もしないとなると、ほとんど忘れてしまうので、覚えたことを沢山使って練習することで力になります。今まで頑張ってきたことを英検5級にチャレンジして、力を試したいなと思っている人!単語・熟語を覚える事は必須です!是非挑戦できるように頑張っていきましょう。
自己表現のスピーチが完成しました。レッスンの中で練習をして、12月7日(水)のレッスンをオープンクラスにして、おうちの方の前で発表をしたいと思います。ぜひお越しください。
4月からレッスン開始時間が変更になります。お手紙をお配りしていますのでご確認ください。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワークL4リスニング
L5インプット
文法ドリル11,12,13
英検練習問題

<宿題>
単語p42~49のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL5基本文音読
文法ドリル11,12,13の仕上げ、p26-27確認テスト、丸付けまで
英文プリント2枚

今日も内容が詰まった1時間、とても良く頑張りました!
単語テストはミスをしたところは必ず覚えなおしてくださいね。cookie, artの間違えが多かったです。
単語帳は1月の英検までには一冊丸ごと覚えるつもりで、覚えられる人はCDを聞いて先取りをしてください。文法は一般動詞を進めました。まずはbe動詞と一般動詞の違いから、英作をしてもらったところ、さすが!I am play~.とする人はいませんでした。今まで沢山の英文を読んできたので、それではおかしい!というのがきちんと分かっている様子でした。
宿題もとても良く頑張っていて、グングン力が付いています。この調子で頑張っていきましょう!
4月からレッスン開始時間が変更になります。お手紙をお配りしていますのでご確認ください。では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿