2016-11-24

November 24(Thursday) by Sachiko

4:00~   Step3

キクタン5,6テスト
キクタン9,10インプット
ワークプリント
3文字単語書き競争
動作表現fly ~ play baseball文字読み
カード取り

<宿題>
キクタン9,10のCDを聞く、単語を言えるように練習をする、単語をノートに練習する。
ワークプリントの残り
動作表現stand up ~ play the pianoまで文字読み練習

雪が降ってとても寒い中でしたが、みんな元気に集まりました!
キクタンは最初はみんなも知っている単語ばかりですが、聞いたことのない単語がこれから増えてくるのでおうちでの練習は必ずしてくださいね。スラスラ言えないとテストをクリアできないので、頑張って練習をしてきてください。シールが貼ってあれば合格しています。
3文字単語は段々と速く正確に書けるようになってきました。時間が掛かっても最後まであきらめずに書いていてる姿もあり、とても良く頑張っています。
動作表現の文字読みは最初は順番通りなので、音で覚えているかと思いますが、文字を見ながら言う事が大事なので、縦読みになった時に文字から音が分かって読めるように、しっかり指で文字を追って言う練習をしてくださいね。では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step9

英検ワークL16リスニング
L17(復習)リスニング
L18インプット
文法ドリル26,27
英検練習問題

<宿題>
英検ワークL18の基本文を音読する。
文法ドリル26,27の続き、丸付けまで。
英検練習プリントL3 3枚

今日はとっても寒かったね。みんな風邪を引かないようにね!
英検まであと2ヶ月となりました。この2ヶ月で冬休みも間にあるので、力を付けて行けるよう頑張っていきましょう。単語帳は2周しましたが、プリントなどで分からない単語があれば単語帳や辞書を使って必ず調べてくださいね。きっと忘れてしまっている単語もあると思うので、調べると思い出せますよ。単語テストはもうしていないですが、何度も繰り返し見直してくださいね。
文法は前のテキストで少しやったのを覚えているかな。be動詞 + ~ingの形です。並べ替えはみんなとても良く出来ていました。しっかり文章を読んで、仕上げて丸付けまで終わらせてきてください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

英検ワークL24リスニング
L25インプット
文法ワーク40,41
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワークL25の基本文を音読
文法ワーク40,41の続き、丸付けまで。
英作チャレンジ見直し

雪合戦をしてきた~!とこの寒い中元気いっぱいに教室に来てくれました。
風邪を引かないようにね。
英検ワークのリスニングは満点も何人かいました。しっかりよく聞いて答えを選べていて、質問に対して変な答えが流れると笑ってみたり、ちゃんと聞き取れている様子です。リスニング力も上がっていますね。文法ワークは過去形の疑問文とその答え方。先週の復習もしながら、英作チャレンジをしましたが、正解率が悪く・・・。来週も引き続き復習から始めたいと思います。
文法ドリルを進める時、出来上がった文を一度音読してみてね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿