2016-11-11

November 11 (Friday) by Takara

5:30~
フォニクスソング
フォニクス発音練習
天気
動作表現p2 最後まで練習
カード取りゲーム

<宿題>
動作表現 fly ~ play the piano まで ノートに3回ずつ書く練習
動作表現 音読

※ みんな元気に揃いました!
今日から Amane ちゃんが仲間入りです! よろしくお願いします!
今日の天気は?と英語で尋ねると、にこにこ元気に "It's rainy!!".
大人は雨だと憂鬱だけど、子供はお天気に関係なくいつでも元気ですね!
動作表現、ジェスチャーゲームに挑戦しました。
私のジェスチャー分かりにくかったかもしれないけど、Yuuki, Souma, Mio, Mayu のチームが勝ちました! 
最後のカード取りゲーム、みんな耳が柔らかくていいですね! 大人には聞こえずらい英語の「子音」が、みんなにはちゃんと聞こえているのですね~! 
来週も元気に来てくださいね!


7:00~(英検3級クラス)
単語#481-540
不規則動詞の音読
文法「助動詞」
英検問題

※ 中学生はテスト前ですが、頑張って来てくれました!
1年生は、新しく習うことが事ばかりで、不安になる気持ちも分かります。
でも大丈夫! たぶん1年間くらいこのクラスにいる間に文法を3周できるので、このクラスで習うことが、水曜日のクラスの予習にもなり、後々もっともっと楽になってきます!
来週は、今日の復習とThere is, There are の文です。


8:30~(英検準2クラス)
単語#61~120
「分詞」について
英検問題練習

※ 今日の英検問題、結構解けたんじゃないかな?
1月に受かりたい人は、お家で問題集を用意して解きまくってください。
文法は後からでもOK。 とにかく単語、熟語を覚えて、英検問題を解きまくってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿