2016-11-08

November 8 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step6

L18単語テスト
L19インプット、③書き込み
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L19のCDを聞く、単語を覚える。
代名詞の歌を沢山歌って覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみんな元気に集まりました~!Atsutoは大丈夫かな?お大事にしてね。
暗くなる時間が早くなってきましたね。自転車で来ている子は気を付けてきてくださいね。
単語テスト、みんなとても良く頑張っています。今日はfavorite, difficultなど長くて難しい単語も出てきましたが、良く出来ていました。おうちで沢山練習をしている様子が分かります。
代名詞の歌のカード並べはSara, Yuiki, Seitarouチームの勝利!完璧に並べられたね!
代名詞の歌の表を見ながら歌って沢山練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

英検ワークL15リスニング
L16インプット
文法ドリル30,31
英検練習問題

<宿題>
英検ワークL16基本文を音読する。
文法ドリル30,31
英検練習プリント3枚

今日も全員元気にそろいました。
先週から英検練習問題で力を付けて行っています。今まで習って覚えて来た単語、熟語をフルに使えるようにいろんな問題に挑戦します。調べたり、良く考えながら進めて行くと分かってくるので
面倒がらずに頑張っていこうね。応援しているよ!
文法ドリルですが、丸付けまで出来ている子が少ないので、丸付けまでセットで終わらせてきてくださいね。英検ワークの基本文も沢山音読をしてください。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step13

単語p66~73テスト
英検ワークL29リスニング
L30インプット
文法プリント 動名詞

<宿題>
単語p74~81復習
英検ワークL30の基本文を音読、筆記問題

外は寒かったようですが、みんな元気に来てくれました。
単語テストはさすがに完璧ですね。良く出来ています。
先週まで進めてきた不定詞と動名詞の使い分けを文法プリントで確認しました。
みんなしっかりメモをして真剣に説明を聞いてくれましたね。
来週も不定詞、動名詞の復習をして、次は比較に入っていきます。
では来週もお待ちしています。

お忙しい中、保護者会にご参加いただきありがとうございました。
クラス分けについての希望表ですが、お子様とご相談の上、
ご参加の保護者会から一週間以内にご提出頂けますようお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿