2016-11-21

November 21(Monday) by Sachiko

6:00~   Step11

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
助動詞の歌
英検ワークL15リスニング
L16インプット
文法ドリル16
カード取り

<宿題>
単語p82~86のCDを聞く、音読、覚える
助動詞の歌を沢山歌う
英検ワークL16の基本文音読
文法ドリル16の仕上げ、丸付け

今日はGinjiくんがお休みでした。お大事にしてくださいね。来週は元気に来てね。
単語テストはほとんどの子がミスが少なく良く書けています。ミスをしたら覚えなおさないといけないので、完璧に仕上げてくると達成感もありますね。英検までには覚えなくてはいけない単語なので、しっかりおさえて行きましょう。次回からは熟語が始まります。重要な熟語が出てくるので、一冊暗記するつもりで気合を入れて行きましょう!!
文法は助動詞canとbe able toが続いています。来週は助動詞の歌の中にある「mustしなくてはならない」が登場します。歌を沢山歌って覚えて来てくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

一週間後いよいよ期末テストですね。テスト前の最終の授業なので、単語の総復習と予想問題を一緒に進めました。問いかけに対しての反応が良く、いい仕上がりと感じました。単語はprogram6からの範囲なので、忘れている単語もある様子だったのでお家でしっかり復習を重ねてください。
文法が出来ていても単語が書けないと、点に繋がらないので単・熟語はしっかりおさえてくださいね。では自己ベストを目指して、精一杯頑張ってくださいね。応援しています。
来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿