2016-11-12

November 11 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
自己表現Unit2
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、単語を見て意味が書けるように覚える。
自己表現p16スピーチを仕上げて言う練習をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日から英検5級の単語テストが始まりました。
時間は7分間と決めて、28個の単語の意味を書いてもらいました。英検の問題は書く事を求められませんが、文字を読んで意味が分からないと問題を解くことが出来ません。この一冊をこれから丸ごと覚えて行くつもりで毎回のテストでなるべくミスが出ないよう覚えて来てください。このクラスは来年には全員高学年になるので6月には受験できるよう目指して行きましょう。2周目の単語テストをしなくてもいいように、毎回しっかり覚えて行きましょう!
自己表現のスピーチはみんな上手にできていました。来週もスピーチがあるので、おうちで沢山練習をしてきてくださいね。では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step11

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
英検ワークL13リスニング
L14インプット
文法ワーク23,24,25
助動詞の歌
カード取り

<宿題>
単語p74~81のCDを聞く、意味を覚える。
英検ワークL14のCDを聞く
文法ワーク23,24,25の残り、丸付けまで
英検練習問題プリント3枚

今日も単語テストから。このクラスは本当に頑張り屋さんが多く、宿題も多いですがとても良く頑張っています。このクラスでみんなとのレッスンもあとわずかですが、最後に自分の納得の行くスコアを出して晴々とした気持ちで中学クラスへ行けるよう応援していきます!!
文法ワークに合わせて助動詞の歌を覚えました。上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子達は、聞いたことがあったかな?沢山練習をしてきてくださいね。
英検練習問題は必ず分からない単語は調べて、答えを出すようにしてください。文法の分からないところは次のレッスンで必ず聞いてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中二基礎クラス

今日は授業の前半に、見学の方がいらしたので教室全体がしまっている感じでとても良かったですよ!!毎回誰かに見学に来てもらおうか(笑)
お菓子が全くなくならないので、見つけたら没収と言う事にしました。そのために怒っている時間ももったいないので、授業が終わるまでお預かりです。
今日は七中の範囲の7-3まで進みました。家では新出単語を書けるように、本文の音読・穴埋め・ライティング、新ワークを終わらせて丸付けまでしてきてください(問題の中の大きい番号が終わるたびに丸付けをする)
本日冬季講習のお手紙をお配りしました。冬休みの間、自宅での学習が出来る場合は参加は強制ではありません。そうでない場合は冬季講習をご利用ください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿