2016-11-21

November 21 (Monday) by Takara

5:30~(小6クラス)
単語テストp34-41
インプットp42-49
英文プリント 音読
be動詞の文 VS 一般動詞の文
文法プリント

<宿題>
英文プリント・・・写して和訳
単語p42-49覚える
文法プリント全部

※ 今日は具合が悪くてお休みの人が多かったです。 お大事にしてくださいね。
Eiki 君がお母様と一緒に体験に来てくださいました。 ありがとうございました。

単語テスト、今日も満点はいませんでした。
「読める」ことは、英検や中学校の英語では必須条件です。
ここは、満点が当たり前という考えで頑張ってほしいです!
今日習った単語、Souta のおかげでしっかり頭に残ったかもね!

be動詞の文、一般動詞の文。
それぞれの違いを習いました。今日の授業でスッキリ!した人も多いのでは?
英語の文法って、分かればスッキリ! 面白くなってくるのですよ~!


6:30~(中3クラス)
Manami 準2級、立派なスコアでの合格おめでとう~~!

今日は、明日の定期テストに備え、予想問題を片っ端から解きました。
中学3年間の定期テスト対策が今日で終了です。(3学期のテスト対策はないです) 
これから先は、入試本番まで入試対策1本で。

中3のみんなが大学受験をする2020年から、今のセンター試験がなくなり、新しい方法での選抜試験が行われます。 特に英語は、大学入試が大きく変わります。 
センター試験に代わる新テストに加え、英検やTOEFLなどの外部試験(検定資格試験)が適用されることが明らかです。 さて、中3のみなさん、将来大学を目指すなら、また就職を目指すなら、必ず英検やTOEFLを取っていってください。 それはみなさんの将来に大きな意味と可能性をもたらします。 

このクラスのメンバーは、2月の入試が終わった後、英検クラスにて大学入試を目指す人たちが多いと思いますが、クラスの席の調整が必要なため、英検クラスを希望される人は、早めに教えてください。 英検クラスは大学入試対策を兼ねた授業内容です。
現在3級を取得している人は、高3までに2級の取得を、現在準2級の人は、高3で準1を目指しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿