2016-11-07

November 7 (Monday) by Sachiko

6:00〜   Step11

単語テストp58〜64
単語p66〜73インプット
助動詞の歌インプット
英検ワークL12リスニング
L14インプット
文法ワーク13
カード取り

<宿題>
単語p66〜73のCDを聞く、覚える。
助動詞の歌を沢山歌う。
英検ワークL13筆記問題をやる。L14基本文音読。
文法ワーク13の残りと確認テスト、丸付けまで。

今日からメンバーが2名抜けて、7名で進めて行きます!
単語テストはみんなとても良く書けていました。
長い単語や似たような意味の単語もあるので、お家での練習は音読とセットで、
読めて意味が分かるように覚えてくださいね。6月に4級を目指したい人は単熟語を覚えるのは必須です!
またまた新しい歌を今日はみんなで覚えました!配った紙は見える所に貼って、
沢山歌って練習をして来てくださいね!楽しく手拍子しながら、ね!
では来週もお待ちしています。

7:00〜   風早中一クラス

先週の単元テストをお返ししました。まずは大事な用語の復習から。
授業の始めからおしゃべりが多く、復習さえも耳に入っているのか心配ですが・・。
お茶で遊んだり、プリントを丸めたりで2時間を過ごしている子もいます。
聞きたい子のために授業は進んでいます。英語は積み重ねです。土台をしっかり作っておかないと、色んなものを乗せても崩れてしまいます。
自己ベスト更新が目標で始まったこのクラスですから、自分達一人一人が自覚を持って行かなければいけないですね。今やるかやらないかはみんなに掛かっています。
テストももうすぐです。目標を持って挑んでください。
宿題は新ワークp90-91の丸付けまで。
8-2の単語を覚える、本文を音読する。



0 件のコメント:

コメントを投稿