2016-11-23

November 22 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step6

L20単語テスト
L21インプット、③書き込み
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L21のCDを聞く、音読をする、覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う。

単語テストは曜日と時間を表す単語でした。今日のパーフェクトはたった一人!Seitarouよく頑張ったね!!2問ミスの惜しい子も何人かいました。曜日を言えて文字と繋げて意味が分かればパーフェクトです!そこまで覚えると書けるように覚える時がとても楽だと思います。
次回は10以上の数字です。thirteenとthirtyを間違えないように、文字を見ながら音読をしてしっかり覚えて来てね。
英文プリントの英文当ては、みんなの真剣な様子がとても素晴らしく、始めるときはスイッチが入る瞬間です!今日沢山正解だった子はシールをもらえました!おうちでの音読が力になるので続けて頑張ってきてくださいね。では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

英検ワークL18リスニング
L19インプット
文法ワーク34,35
英検練習問題
カード取り

<宿題>
英検ワークL19の基本文を音読する
文法ワーク34,35
英検プリント3枚

ワークの基本文音読、文法ワークの丸付けまで、英検プリント3枚を毎回宿題にしていますが、しっかりやっている子がほとんど。英検プリントは分からなかった単語を調べてメモをした形跡もあり、取り組む姿勢が素晴らしいです。力が付いてくると問題を解くことになれてくるので、宿題の英検プリントは必ず毎回出していきます。
文法ではcanの疑問文に対する答え方をインプットしました。スラスラ解けていましたが、仕上げをしたら必ず丸付けをしてくださいね。
来週から英検の申込が始まるので、英検について今回挑戦をするかどうかお子様と相談をしていただきたいと思います。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

単語p82~86復習テスト
英検ワークL31 リスニング
L32インプット
文法ドリル48,49

<宿題>
単語p88~95復習
英検ワークL32インプット
文法ドリル48,49を仕上げる、丸付けまで。

今日はRyoheiくんがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
単語テスト、みんなほぼ完ぺきですね。暗記力が素晴らしいです!最初に覚えた事をしまい込まず、また時間を置いて引き出していく事で記憶がしっかりした物になります。
来週も熟語の復習が続くので、4級の単熟語を完璧にして中学を迎えると気持ちも楽ですね。
英語は反復!今まで頑張ってきたみんなが一番わかっていると思います。
文法は比較をやりました。変化のパターンが色々あったね。お話しした通り、辞書で副詞や形容詞を調べて音節と、more/mostの表記を確認してみてください。今まで調べた時に気付かなかった、表記を見つける事が出来ると思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿