2016-11-10

November 10 (Thursday) by Takara

5:00~
単語クイズ
There is , There are の文 プリント
英検ワーク

<宿題>
プリント残り
「出る順」つねに忘れないように音読

※ みんな元気に揃いました!
この時間、もう外は真っ暗だね・・・。 行きも帰りも気を付けてください。
久々の単語クイズ! 男子の勢いが相変わらずすごいです!
今日は、There is, There are の文章。
みんな「分かる」のが早くて立派! その「分かったこと」を何度も練習することで、自分の一部になるから、「分かった」だけで終わらないように、いっぱい練習していこう~!

このクラス、このメンバーで頑張るのもあと少し。
来年の3月になると、6年生がこのクラスからいなくなってしまいます。
6年生は中学になると、夜7時から2時間の授業を頑張ることになります。
正直、「え~!」って思っている人がいると思いますが(笑)、2時間なんてあっという間だよ。
みんなと一緒に頑張ってたらきっと楽しいはず! 楽しみにしててね!
5年生のみんなは、毎週のレッスンと宿題を頑張っていれば、中学生になった時に、きっと英語がもっと楽しくなるはずです! 頑張ろうね!


7:00~(中2クラス)
うそでしょ~??? 大中のテスト範囲・・・。 
1ヶ月でこんなに走っていいの? と思いますが、嘆いても仕方ないので、出来る限り対策をしていきましょう! 今日だけで、Speaking , 8-1 , 8-2 をやりました。
クラス全体として文法の仕上がりがいいので、単熟語、教科書の本文はしっかり自分で仕上げてください! 今日の授業、ペースが速すぎましたね・・・。
来週は予想問題を解いて、最終仕上げです。 頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿