2016-11-03

November 3 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step3

3文字単語書き競争
キクタンtrack 1,2インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタンtrack1,2のCDを聞いて、絵か文字を見てスラスラ言えるように練習をする。
単語をノートに写す。
動作表現sing a song ~ look for my keyをスラスラ言えるように沢山練習をする。
プリント3枚。

先週のHalloweenはみんなとても楽しんでくれたようです。お化け屋敷に行けなかったから来年は頑張る!!と言っている子もいました。
今日からStep3にステップアップをして、新しいテキストが始まりました。黄色い単語帳です。
これから沢山の単語を覚えていきたいと思います。このクラスの子達は文字読みが上手なので、指で文字を追いながら音読をして練習をしてきてください。来週レッスンの始めにテストをしたいと思います。
動作表現は最後のまとめです。絵を見てスラスラ言えるように練習をしてきてください。
来年のスケジュールと新クラス開講のお知らせのお手紙をお渡ししてあります。ご確認ください。では来週もお待ちしています。


5:00~   Step9

単語テストp84~87
英検ワークL13リスニング
L14インプット
文法ドリル23,24
英検練習問題
カード取り

<宿題>
単語p88~92復習
英検ワークL14基本文を音読する。
文法ドリル23,24を仕上げて丸付けをする。
プリントの残り(来週答え合わせをします)

今日は祝日のせいかお休みが多かったですが、英検に向けていつも通りレッスンを進めました。11月29日から英検の申込が始まるので、また近くなりましたら詳細をお知らせします。
熟語のテストはFukaが一問ミスで惜しかったね。熟語は一つずつ訳すのではなく、まとまりで覚えてね。来週も熟語が続きます。
英検の練習問題をやってもらいました。一緒に進めていくと、良く理解出来たようでした。毎回練習問題をこなして力を付けて行きましょう。
来年のスケジュールと新クラス開講のお知らせのお手紙をお渡ししてあります。ご確認ください。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

英検ワークL20リスニング
L21インプット
文法ワーク36,37
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワークL21基本文音読
文法ワーク36,37残り、丸付けまで

英検5級みんな合格おめでとう~!!とても良く頑張ったね。今まで自分たちが頑張ってきたことがこうして、形になるととても嬉しいですね。カッコいい名前入りのメダルをもらえてみんな嬉しそうでした。次の目標にむかって、また上を目指して頑張っていこう!
英作チャレンジは、今日の文法ワークの内容でしたが4問中3問正解が2名いました。よく理解できていましたね。パターンドリルは文全体を見てよく考える!動作表現も上手に使いこなしちゃおう!これが大事です。
来年のスケジュールと新クラス開講のお知らせのお手紙をお渡ししてあります。ご確認ください。では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿