2016-11-15

November 15 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step6

L19単語テスト
L20インプット、③書き込み
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L20のCDを聞く、単語を覚える
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌をたくさん歌う

今日もみんな元気に集まりました!
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!みんなとても良く頑張っています。
宿題の英文プリントは次のステップでも続きます。ずっとこの宿題を出来ていない子は、早いうちに習慣付けていく事が大切です。英文を沢山音読をして、あたらしい英文もスラスラ読めるよう力を付けて行きましょう。
あと2ヶ月ほどで今使っているテキストが終了しますので、全員でステップアップ出来るように応援していきます。では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

英検ワークL16リスニング
L17(復習)筆記・リスニング
L18インプット
文法ドリル32,33
英検練習プリント

<宿題>
英検ワークL18インプット
文法ドリル32,33を仕上げて丸付け必ず。
英検練習問題

今日はTatsuyaくんがお休みでした。来週は元気に来てね。
前半、みんなの得意なリスニングを沢山やりました。しっかり質問の意味を理解して、答えを選ぶことが出来ていました。復習問題は全員満点だったね!集中をしてとても良く頑張りました。英検でも得意なリスニングはスコアが取れそうですね。
文法はcanをやりました。前のテキストで少し出てきましたが、今日はcanを使って疑問文を作るところまで良く出来ていましたね。
英検は今月末から申し込みが始まります。強制ではないですが、これから英語で上を目指して行く場合は是非挑戦してほしいと思います。各ご家庭で申込となりますが、詳細はまたお手紙にてお知らせします。では来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

単語テストp74~81
英検ワークL30リスニング
L31インプット
文法ドリル46,47

<宿題>
単語p82~86復習
英検ワークL31基本文音読
文法ドリル46,47の続き、丸付けまで。

みんなが来る時間はもう真っ暗ですね。気を付けてきてくださいね。
英検ワークでは単語帳で出てきていない単語が良く出てきますね。親切に横にHint!を書かれていたり、そうでなかったり。多分普通ならスルーするであろうところも、このクラスのみんなは探求心がとても強いです。いまからこの勢いでとても頼もしいなと感じています。このクラスでのレッスンも残りあと数か月!残りの時間で、少しでも中学の英語が楽になるようにみんなを応援していきたいと思っています。
文法は比較の原級に進みました。書き換え問題もとても良く出来ていました。じっくり考えて進める事が大事です。音読もしっかりね。では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿