2016-11-02

November 2 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step5

L9単語テスト
L10インプット、③書き込み
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L10のCDを聞く、覚える。
be動詞の歌を沢山歌う。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に集まりました~!
単語テストはみんなとても良く出来ていました。私が日本語で問題を言ったところ、反射的に英語で言ってしまった子がいました。それを聞いていたほかの子が、読めなければ分からないから大丈夫だよ。と言っていました。でも・・・・みんな間違えなくスラスラと書いていました(笑)という事は音を聞いてフォニクスと繋げて文字をちゃんと読めている証拠。文字読みの力が伸びていますね。
単語だけではなく、英文も音読はとても大事です。それを文字に繋げる事、意味を書く事を今から慣れておくといいかと思います。
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step7

p64~66単語テスト
p68~75インプット
自己表現Unit7スピーチ
Unit8インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
p68~75のCDを聞く、覚える
自己表現Unit8音読
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気にそろいました!
単語テストは序数や、月でしたがスラスラ書けた子はいませんでした。ヒントをいいながら進めた所、音を聞けば意味を書ける子・12ヵ月の歌を歌いながら書いている子とさまざまでした。
文字を読んで意味も覚えるには練習が必要です。週一回のレッスンでは忘れてしまうので、おうちでの練習は欠かさずにやってきてほしいと思います。応援しています!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

p10~17単語テスト
p18~25インプット
ステップアップL1リスニング
L2インプット
パターンドリル セクション4,5,6
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、覚える。
ステップアップL2基本文を音読
パターンドリル セクション4,5,6の残りと丸付けまで必ず。
英文プリント2枚

今日はKeisukeがお休みでした。お大事にしてください。
初回の単語テストはパーフェクトの子が沢山いました。単語テストは毎回あるので、今日分からなかったところや間違えた所は必ず覚えなおしてくださいね。
英検まで宿題が多く大変ですがみんな、大丈夫!とのことだったので、応援させてくださいね。目標に向かって頑張るみんなはかっこいいよ!!
文法のドリルはすべてのページは説明と途中までの問題は終わっているので、仕上げと丸付けをセットにやってきてくださいね。
では来週もおまちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿